時代に左右されない生き方

学びと気づきをあなたに提供します

こんにちは。

 

 

ゆういちです。

 

 

前回は僕のビジネスを始めたキッカケや

始めた理由を書き綴りました。

 

 

フリーランスになったキッカケ

 

 

色々コメントやリアクションを頂き

嬉しく思います。

 

 

今回は最後に告知した通り

具体的に今何をしているのかを

発信していきたいと思います。

 

 

 

 

結構、何をしているんですかと

聞かれるんですけど

いつも「色々やってます」と

答えています。

 

 

適当にはぐらかしているんじゃなくて

本当に色々やっているからそう答えています笑

 

 

今回は時間もあるので

具体的に細かくお話しようと思います。

 

 

 

一応経歴的には

現在沖縄国際大学4年次で

休学2年目です。

 

 

休学した理由は

ビジネスに集中しようと思い

休学しました。

 

 

周りには辞めないの?って

よく聞かれますが

一応卒業する予定です。

 

 

復学後は今まで自分がやってきたことや

考え方を他の学生たちに

発信できたら良いかなって考えています。

 

 

 

 

そして現在、仕事としてやっているのが

情報販売アフィリエイト転売

 

 

世間的にネットビジネスとよばれるもの全てを

取り組み、展開しています。

 

 

結構ネットビジネスって

胡散臭い” ”詐欺” ”危ない”って言われるので

ネットビジネスって何なのかを

具体的に説明しようかと。

 

 

 

ネットビジネスとは?

 

 

僕が思うにネットビジネスも

リアルビジネス、実業は

全て同じだと考えています。

 

 

なぜかというと

ビジネスをしてお金を稼ぐには

集客→商品企画→販売

 

 

この流れが鉄則です。

 

 

この3つのうち何かが欠けた

ビジネスなんて存在しないのかと。

 

 

ただリアルだと

集客するためにお店を建てたり

商品を開発したり仕入れたり

販売のために人を雇ったり。

 

 

3つの流れを完結させるために

あらゆるコストがかかってきます。

 

 

 

 

しかも売り上げが

思うように立たなかった場合も

必要経費(ランニングコスト)が

かかってしまい経営を圧迫します。

 

 

ある程度の資本金があれば

経営が波に乗るまでは持ちこたえれますが

僕はそんなリスクは背負いたくないですし

ビジネスを始めようと思った時に

そんな大きな資本金があったわけでもありません。

 

 

しかし、インターネットの発達のおかげで

現代ではそういった資金的なリスクなし

行えるようになったのが”ネットビジネス”なのです。

 

 

例えば、集客で必要なお店を

ブログやSNSを使ったり、

販売に必要な店員をメールやLINEで

売り込んだりとお金をかけずに

ビジネスを展開できます。

 

 

商品に関しても、

僕は情報販売といって

自分の知識や経験を文章にまとめて

商品にしていたので

1円もかけずに最初はスタートしました。

 

 

具体的にどういった内容の

ビジネスだったかというと、

僕は高校まで野球をやってきていたので

野球という分野で、少年野球の父親にできる

息子へのサポートを情報販売していました。

 

 

最初はズブの素人状態から

ビジネスを始めたので、

右も左も分からなかったんですけど、

 

 

どうすればお客さんが集まるか

そんな文章の書き方をすれば

お客さんが反応してくれるかなど

実践ベースで取り組んだので、

 

 

時間こそかかりましたが

ビジネスで収入を得れるようになりました。

 

 

 

 

そのタイミングで

もっとビジネスを深く学ぼうと思い

大学を休学しました。

 

 

休学後はビジネス学び続けながら

同時に為替についても学び始め、

現在は分野を変え、野球ではなく、

為替投機の分野で情報販売と

アフィリエイトを展開しています。

 

 

あと、最近から

アパレル関係のセレクトショップ

ネット上で立ち上げ、

転売にも取り組んでいます。

 

 

以上が僕が現在仕事として

取り組んでいる内容です。

 

 

簡単にいうと

副業チックにやる人が増えてきた

ビジネスを本業でやってるって感じですね。

 

 

本当は今回仕事だけではなくて

行っている活動についても書こうかと

思っていたんですけど

長くなってしまいそうなので次回にします。

 

では。